美術館 2号館     1号館    mossei HOME page

       天神橋                       3号館 4号館
          
      鳥取県西部医師会報(平成5年3月)表紙絵

  表紙によせて

 天神橋が架け替えられたのは、平成2年3月だった。不便な思いをして待っていた橋がようやく完成して、心を弾ませて見に行ったところ、欄干の色が冴えなくて、非常に物足りなく感じたのを覚えている。 車の塗装の下塗りに使う錆止めの色と同じではないか。そうか、欄干だけはもう一度塗り替えることになっているのだ。そう思ったのだが、今日まで同じ色である。
  それならこちらも考えがある。というわけで、このたび欄干の色を、とびっきり派手に塗り替えてみた。ついでに、少し上流の土蔵を橋の近くまで引っ張ってきた。これで橋を渡るのも楽しくなるというものだ。   戻る